これまで... これから...

最近まで記事をあげていなかったので、久しぶりの記事になる。にしても、やはり自分の文章がネットの一部として組み込まれる。このことに関してはいつまでも感無量である。

これまでの記事を振り返ってみて内容が暗かったように思える。それも、そのはず。
愚痴のはけ口としてはてなブログを始めたのだから。不利益な大学生活に落胆して、その不毛さを吐くためにはてなブログに書き連ねていたのだから。

しかし、この前ブログを使って大きなコトをしようとしている人達と出会い、ブログの方針を変えることを決意した。
その人達の爛々と輝く目には確かな決意が燃えていた。同じ大学生として感心するしかなかった。

その人達の影響もあり、【世の為人の為】にこのブログを活用することに基づいてブログのテーマを自分の趣味にシフトチェンジする。これまでブログを閲覧してくれた人には新たな楽しみを与えられるよう励みたいと思う。


さよなら、“これまでの自分”。
初めまして、“これからの自分”。