Mother4 気になった情報についてのまとめ

この前Mother4について探していた時に出会ったスクリーンショット等を自分なりの理解を交えながら解説していきたいと思います!
f:id:aoitann:20150310062244j:plain
一番いいやつを見たいのかい?内容は刑事物で、コロンボのコピー作品みたいなやつさ。

Colomboとは、アメリカ60年代に流行した刑事物のドラマの事です。それのknock-offというのは、それのコピー商品という意味になります。

そういえば、マザー3のニューポークシティにて映画館がありましたね。あの時はポーキーセレクトの映画(ネスたちの冒険)が流れてました。まあその事もあってマザー3とマザー2は話が繋がっていることがわかりますが、このMother4ではそれらの内容とはまったく関係のない様にあえて作った風に感じます。

 

f:id:aoitann:20150310073358j:plain
続いてはこの画像。
ん?あれ?1人多い?笑
その通りでZackといういままで見たことのないキャラがいます。
検索をかけてみて出てきた情報としては、ZackとTravisは兄弟であり、Travisの何個か上の兄さんだということです。物語上では冒険の始まりの時からいるキャラクターだそうです。懐かしいMOTHER3の兄弟で敵同士になるフラグかな?笑
 
これがネタバレになりませんように願っております。以上、新しく気になった情報をまとめてみました。