【MOTHER4】についての情報発信をするブログを始めるのですぅ。

先日、ブログの意向を変えると言ったきり宣言してどんなものにするかは伝えていませんでした。

 
ずばり何について語るかというと・・・
 
Mother 4について語ろうと思います。ちなみに、開発予定月が。。ブログの最後に書いてあります。

f:id:aoitann:20150218001644p:plain

 
MOTHER4について知っていなかった方への補足をします。
MOTHER4とは、非公式にMOTHERシリーズが大好きなアメリカ人チームが独自に作ろうとしているゲームのことです。
ストーリーの流れとしては、主人公のトラビス、ヒロインのメリル、友達のフロイド、そしてバイクギャングのリーダーであるレオが闇の先にある真実を求めるべく、大都市、火山を周ったり、謎の暗殺団や未知の生物達と対峙するといったものです。以下の簡単な和訳です↓↓↓↓
Mother 4 follows the journey of three kids and the leader of a biker gang. With dark rumors of "Modern Men" running wild, these unassuming heroes set out to uncover the truth, no matter how dangerous. From bustling urban streets to secret volcano bases, all kinds of oddball thugs and impossible monsters stand in their way... but everything should be okay if they don't forget to write home!
(非公式グループによる)公式サイトがあるので下のリンクを参照できるお時間のある方はどうぞ。
  • 公式サイト【MOTHER 4】


    MOTHER 4 - For Windows, Mac and Linux

  • と、Facebookページをどぞ。


    Mother 4 - The Fan Game - 基本データ | Facebook

という風にMOTHER4について簡単に紹介していこうと思っています。

ただ、MOTHER 4グループは実際の開発に取り組まれてもう5年ほど経つそうで、その噂をいち早く聞きつけた日本人ブロガー達は溢れるほど同じ記事を書いています。

それをわかっているうえでブログのネタにするというのは、自分がそれらの記事より深く掘り下げていけると思ったからです。具体的には、自分が英語を読み解き価値ある情報だけをブログに載せることで他のと差を付けられると思ったのです。

 

その様な方向に進むことになりましたので、どうぞお付き合いくださる方よろしくお願いします。

とりあえず、アップロードされるまで何を書き連ねていくかといいますと

  1. 公式サイト【MOTHER 4】の解読
  2. MOTHER 4記事の情報を集計
  3. 出来上がるまで、MOTHER 2、3のゲームを振り返るという意味でゲームレビュー

の以上でお送りしたいと思います。

 

では最後に、開発予定の月は。。。

June・6月らしい!!

海外のスレ、REDDITに書いてあった書き込みを見て、そうであってほしいという思いもあり、6月にアップロード予定だと自分の中で確定させています。

では、ここまで読んでくれた方々に対して糸井重明語録より。

「落ち込んだりもしたけど、私は元気です!!」

ども、ありがとうございました。